艦隊娘

オンラインゲームは昔は有料のゲームがほとんどだった。僕が中学生時代の頃は色んなオンラインゲームが生まれ始めた頃で、特にラグナロクオンラインの人気は凄まじいものだった。他にもウルティマオンラインも人気が高く、後にいう廃人ということ場が生まれたのもたしかこの時代だったと思う。

僕も試しにオンラインゲームをやったことがある。友人の勧めで始めたのだが、これがなかなか面白い。強い相手に挑みに行っては一撃で葬られ、とにかくふらふら歩きまわって元の場所に変えるのがめんどくさくなったから的にわざわざ殺されてもとに戻ったりと、とにかく効率プレイとは無縁で、好きなようにプレイして、経験値をためていた。
まだこの時は僕はまだネットに疎く、ネカマという言葉を知らなかった。なので友人二人が女性キャラでプレイしてた時は理解ができなかった。実は今でも理解できない。なりきるのが面白いというのが個人的な考えで、ゲームはいつでも本名プレイだ。
ちなみに毎月1000円は中学生の財布にはとても痛かったので2ヶ月でやめた。

今では無料オンラインゲームがすごく増えた。なので筆者もまたオンラインゲームをやっている。最近では艦これがなかなか面白い。艦これは今ネット上で大ブームを巻き起こしているゲームであり、艦これの本は結構本屋さんでもみかける。
筆者も大ブームになる前からこれまた友人の勧めで始めたが、ゲームを長くする体力がなくなって辛い時にこのゲームは実によく、暇な時にしたり、何かをしながらする、いわゆる「ながらゲー」として大変よい。
というわけで、艦これのレビューを。

オススメサイト

これをも見れば艦これの攻略法が見えてくる:艦これ通信~攻略速報~
FF14のゲームをRMTで購入して遊びませんか?:RMTのエルモ

艦隊コレクションを始めるなら| 萌え×艦隊ゲーム

calendar

2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

category

  • カテゴリーなし